2015年04月08日

昨日の写真

写真の添付ができてませんでした
posted by loveroses at 22:01| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

近況

3月は全く投稿出来ませんでした
そして4月。
スマホに機種変更したのはいいけど、タッチパネルに四苦八苦
写真は木瓜の花です。
今朝、市役所の植え込みの中に咲いているのを見つけました。
今日は強い風が吹き寒い一日でしたが、花びらを散らす事無く頑張って咲いてましたよ。
明日はもっと寒くなるみたい。
寒がりには辛い日が続きます(>_<)
posted by loveroses at 23:58| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

つぼみ菜

2015021420160000.jpg2015021420180000.jpg仕事帰りに、先日フラワーアレンジの教室で話題になったイチゴハウス直営店に行ってきました(^^)/
夕方だったので、朝どりのイチゴは売り切れでした。
白イチゴもあるそうですが、今日は収穫なしとの事…。
代わりに写真のつぼみ菜を買って来ました。
生でも天ぷらでも炒めものでも美味しく食べられると説明書きがありました。
あんまり綺麗なので、うちではサラダにして食べました(^O^)
見た目はかわいいけど、ピリッとしたパンチのある味でした。ヤミツキになりそうです。
でも、何の新芽なんでしょうねぇ。スーパーではお見かけしない顔です。
posted by loveroses at 20:38| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

カエルまんじゅう

2015020823150000.jpg昨日は、名古屋まで裏コン(サークルの同窓会?)に行ってきました。
下は私が4年の時の1年。上は私たちが生まれるかどうかぐらいに卒業された大先輩まで。
懐かしい顔あり、「誰あれ?」もあり。楽しかったです。
帰りは新幹線の時間もあり、何も考えずテキトーにお土産を買って、最終一本前。
カエルまんじゅうはその時買ったものです。
楽しかったなぁ。みんな、またね(^_^)/~~
posted by loveroses at 23:29| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

昨日

2015010311570000.jpg初詣の前に姫路城に行ってきました。
怪しい天気でしたが、とうとう横殴りの雪。
寒いというより痛い…。
普段は吹きさらしのお城の中が何と暖かかったことか。
新年早々、いろんな事があります(+_+)
posted by loveroses at 12:02| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます。

2015010119000000.jpg元日、朝から台風並みの強風。
そのうち雪が降り始め、うっすらと積もってしまいました。
気温も上がらず、冷蔵庫と一緒…。
今日、仕事でなくてよかった(T_T)
もちろん、家の中で過ごしました。念願の休日の過ごし方でしたが、こう寒いとねぇ…。
明日も寒いようです。
こたつから出られません。
今年は良い年でありますように!
posted by loveroses at 19:10| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日

2014123113110000.jpg今日で2014年も終わり。
早かったですね〜。

明日からの一年、幸せに満ちたものになりますように\(^-^)/
来年もポルノのライブ行くよ〜!!
posted by loveroses at 13:17| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

冬ごもり

2014122821130000.jpg昨日から年末の休暇に入ってます。
ナンヤカンヤで二日間はあちこちに出掛けてましたが、明日からはず〜と家にいますよ<(`^´)>
前の職場の時からの憧れでした。
一日家に居る休日!
冬ごもりします。
写真はそのお供です。
さて、明日から何をしましょうか\(^-^)/
posted by loveroses at 21:28| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

今日はイヴ

2014122421040000.jpg今日はイヴなんですねぇ〜。
でも、私は往復200qの病院へ定期受診…。
そういえば、手術したのもイブだったなぁ〜などと思い出したりしながらのドライブで一日終わってしまいました。
帰りの車の中では、眠気覚ましも込めてポルノの曲を大声で歌いまくり(^^)v
次に先生にお会いできるのは半年後、来年6月です。

写真は塩と玉子の白身で作った雪だるまです。
最初は柔らかな雪だるまでしたが、いつの間にかカッチカチやで…。
チト古い?
posted by loveroses at 21:26| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ナンテン

2014113017480000.jpg今年も後、1ヶ月で終わりなんですねぇ。
写真はナンテンの実です。
今年はまだ実が残ってます。この時期にこれだけの実が残っているのは珍しいです。
ナンテンの実は、この時期、小鳥たちの食料になります。でも、これだけまだ残っているとこを見ると、他に何か美味しいものがあるんでしょうかね?
posted by loveroses at 18:04| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

山茶花

2014112420280000.jpg今日は、朝から庭仕事。
チョイと早いのですが、ツルバラの剪定。
霜にあたるとダメになる花たちの鉢の移動。
夏の間、頑張ってくれたグリーンカーテンの後始末。よく働きました。
写真は山茶花です。
今が見頃。
で、蜂の類いもイッパイ。
花に近寄るのには注意が必要です。
posted by loveroses at 20:40| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

コウテイダリア

2014112320010000.jpg三連休の中日。
いいお天気が続いています。
私も久しぶりの三連休を満喫中。
隔週で土曜日も働いてますので、たまたま三連休になると、ものすごく得した気分になります(^-^)v

写真はコウテイダリアです。
今年は台風のお陰でダリアが傾いております。
そのため、今年は花を間近に見ることが出来ました。
以外とかわいい花です。
背が高い花なので、今まで気が付きませんでした。
posted by loveroses at 20:14| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ヒメヒオウギスイセン

2014101820270000.jpg秋になると、実ものを使ったフラワーアレンジが多くなってきます。
写真はヒメヒオウギスイセンの実(種?)です。
真っ黒な実が印象的です。ヌバタマという色らしいです。

うちにもこの花、庭にあるんですが、こんな実をつけたところを見たことがない…。
物凄い繁殖力というのと、朱色の花という印象しかありません(;^_^A

来年はよく見ておきたいと思います。
posted by loveroses at 20:38| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

台風19号その3

2014101420450000.jpg台風一過の晴れた空。
気持ちいいと言いたいところですが、寒い…。
苦手な季節がグンと近づいて来た感じがします。

庭は強風にも負けず、新芽を折ったり、蕾を落としたものもなく無事でした。
コスモスも折れずにいてくれたのが奇跡です。
あんな細い添え木でよく頑張ってくれました。
写真は同じく無事だったシュウメイギクの後ろ姿です。なぜかみんな南を向いてます。
向日葵みたいです。
posted by loveroses at 20:59| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風19号その2

2014101323200000.jpg台風本体はどうやら過ぎ去ってくれたようです。
家の中は大丈夫でした。
庭はどうでしょうか。

昼間、外にサボテンを出したままにしていたのを思い出し、慌てて取り込みました。
サボテン、こんな天候なのに花を咲かせていたんです。
しかも雨にやられてグダグダです。
もちっと早く気が付いていたら…。
もう一つ蕾を持っているので、こちらはキレイに咲かせてやりたいと思います。
posted by loveroses at 23:31| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風19号

2014101313480000.jpg朝から北東方向から強い風が吹いてます。
バラの大きな鉢は避難させました。
小さい鉢は大きな木や岩の影に押し込みました。
まだ、九州と四国の間だそうですが、今からこの調子だと、最接近する21時頃はどうなっていることやら…。
家がかなりの骨董品ですので不安です。
写真はホトトギスです。
これも、今が盛りなんですけど、この風では…。
ホントに勘弁してよぉ〜の台風です。
posted by loveroses at 13:53| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

台風

2014101120400000.jpgなぜか休みの度に台風が来ますねぇ。
今度は、カスるなんてもんではなさそう。
今度の台風はかすっても凄そうなのに、直撃したらどうなることやら…。
写真は今が盛りのシュウメイギクです。
台風の強風にあおられたら終わりでしょうねえ。
ため息しかでません(+_+)
posted by loveroses at 20:56| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

彼岸花

2014092121140000.jpg毎年思うのですが、この花はきちんと時期を外さず咲きだしますよね。
暑い9月や気温の上がらない9月もあったでしょうに。
球根の花は律儀なのでしょうか?
あ〜、でも、うちではよくチューリップに裏切られるので、そうとも言えないですねぇ。
律儀に咲くのはこの花の特徴なのかも知れません。
彼岸花の群生写真は、この時期たくさん出てくると思いますので、私はアップの写真を。
群生する彼岸花もきれいですが、アップにも耐える美しい花だと思うのは私だけでしょうか?
posted by loveroses at 21:29| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

行って来ました

2014091321240000.jpg今日はHotto Mottoフィールドにポルノのライブに行って来ましたよ(^-^)b
珍しく快晴!
でも、やっぱり秋ですね。
夕方の風は少し肌寒かったです。
ライブは楽しかったですよぉ〜!
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
アップテンポの曲が多かったのでよく体も動かし、大満足です。
今夜はよく眠れそうです(^-^)
posted by loveroses at 21:32| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

明日は!

2014091221260000.jpg明日はポルノのライブです(^-^)v
今年はつま恋が大変だったので、今回はゆ〜っくり楽しみたいです。

写真は今年のお誕生日のプレゼントです。職場からの…。
また、前倒しです…。まぁ、今年も誕生日は休日ですけどね。

明日、カッパいるかなぁ(?_?)
posted by loveroses at 21:34| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

